モンスターハンターG!ついに発売!!
とうとうモンスタハンターG(以下MHG)の発売日がやってきました。
・・・・・すいません;;フライングゲットしてます。
おわびといってはなんですがMHGの紹介をしますね^^

今回のMHGはモンスターハンター(以下MH)のパワーアップバージョンといったかんじでほとんどが前作といっしょです。
ただし追加されてる要素も多く、武器や防具の種類は私が見た限りでは倍以上ありそうです。
さらにモンスターの動きや性質も修正されていますし、既存の武器防具も修正されているところがあります。

前回のMHではオンライがあまりにも有利で、オフラインしかできない人は結構悲しい思いをしていたのではないかと思いますが今回はオフラインでも充分楽しめます。

オフラインの加わった要素であたらしいのがやはり訓練所ですね。
私はまだプレーしてないので詳しくはわかりませんが、限られた状況でクエストを受けてクリアしてレアなアイテムをもらう!てなかんじみたいです。
c0035524_5491069.jpg
c0035524_5491965.jpg
c0035524_549267.jpg


私も早くプレーしたいので今日の日記はこれまでにします。
次回こそマイキャラと仲間達を紹介します。
[PR]
# by nescafe_z | 2005-01-20 05:54 | MHG&P日記(終了)
ラストスパートじゃ~
ただいまMHオリジナル最後の追い込み中です。
なるべく多く素材を取るぞ~!
[PR]
# by nescafe_z | 2005-01-19 02:57 | MHG&P日記(終了)
モンスターハンターの日記でもはじめようかと・・・
昨年の3月からはじめてるカプコンから発売してる
PS2専用ハンティングアクションゲームモンスターハンターのプレイを
中心に日記を書いていこうと思います。

まずモンスターハンターがどんなゲームか紹介します。

c0035524_334157.jpgキャラメイク
c0035524_3342943.jpg釣りしてます。
c0035524_3343867.jpgうひゃ~モンスターがつっこんでくる~!
c0035524_3344436.jpgみんな!がんばるんだ!!


こんなかんじです・・・・・!!
ごめんなさい;;
もちょっとくわしく書くと、自分でキャラメイクをして村や街でクエストを受け
数ある武器を駆使して、たくさんのモンスターを狩って素材をあつめて
強い武器防具を生産したりするゲームです。

で、どこがそんなに楽しいかというと、やはりオンラインでたくさんの仲間といっしょにモンスターを狩れるというところですかね。

まあ最初なんでこのぐらいにします。
次回は自分のキャラや仲間のこと、新しく発売するモンスターハンターGのことを書いてみたいと思います。
[PR]
# by nescafe_z | 2005-01-18 04:08 | MHG&P日記(終了)