カテゴリ:MHG/P/2/Fフレキャラ紹介( 9 )
モンスターハンターG キャラ紹介 フレンド編⑨
今回はMHGのフレンドのキャラ紹介第九弾です
満を持して遂に登場!第九弾はジョニヲさんの紹介です^^

c0035524_18322180.jpgMHGフレンドキャラ紹介
ネーム:Jhonio
HR:30 モンスターハンターG
チーム:ギルドで下働き隊 副隊長
メイン職種:剣士
主に使用する武器:ランス・大剣・ライト
好きな武器:ランス ダーク
好きな防具頭:剣聖のピアス
好きな防具胸:クロオビメイル
好きな防具腕:モノブロスSアーム
好きな防具腰:ミラバルカンウィング
好きな防具足:ミラバルカンフット
むかしはいろんな装備の組み合わが多かったが、今はすっかりこの装備ばっかり^^
(ダークなのに心眼つけてどうするの!?
とかいうつっこみはいれちゃだめよw)
コメントむむ・・・・2には帰ってきます;;

プレーを見た感想
我等がギルドで下働き隊副隊長です!!
古いメンバーが完全に去ってしまった今!つぎに古いジョニヲさんは
当たり前のように副隊長に就任しましたww

堅実なプレイをする方です。
ランスでは的確に尻尾をねらい、顔を狙い
引く時は引く!チャンスとみればチャージからの猛ラッシュ!!
ただし、がんばるわりにはレア素材とあまり縁の無いかわいそうな方;;

ゲームのハマリ度が高いお方で以前はだれよりもオンしていましたが、
最近はFFへ浮気をして、そっちが本気に;;ムキーーー(アキ風)

ジョニヲさんは私が所属してるギルドに2番目に入隊希望をしてきて
知り合ったフレンドです。
去年の7月ですから結構長い付き合いになります^^
年齢も近いからか世代的話題もピッタシ;;
一時はオン率が高いので毎日のようにいっしょにクエしてましたが・・・・FFに;;
ま~私もたまにいっしょにFFやってますがw
2では帰ってきてくれるようなので、強制的にクエにつれまわしたいです!

おまけ
MHに帰ってきて腕がなまってても甘やかしません!w

フレキャラ紹介次回未定!!

追伸:これを見たMHフレの方どうかご協力お願いします^^

紹介の順番は私が掲載協力をたのんだ順番です。
[PR]
by nescafe_z | 2005-11-07 04:41 | MHG/P/2/Fフレキャラ紹介
モンスターハンターG キャラ紹介 フレンド編⑧
今回はMHGのフレンドのキャラ紹介第八弾です
第八弾はベルセルクさんの紹介です^^
ベルセルクさんはハナビさんやディーノさんやジョンスリーさんの
友人の弟さんです。

c0035524_17533887.jpgMHGフレンドキャラ紹介
ネーム:BERSERK
HR:30 モンスターハンターG 
チーム:無所属
メイン職種:剣士
主に使用する武器:片手剣・ランス・ハンマー
好きな武器:ランス 龍騎槍ゲイボルガ
好きな防具頭:ミラバルカンヘッド
好きな防具胸:モノブロスSメイル
好きな防具腕:モノブロスSアーム
好きな防具腰:ドラゴンSウィング
好きな防具足:忍の足袋・地
見た目とスキルをうまく組み合わせる天才!重厚な装備とうらはらに華麗に戦場を舞う!
コメントたまにフンドシでいますが変態じゃないです

プレーを見た感想
一番最近に知り合ったフレです^^
武器93種類 防具175種類持つつわものです。(2005/10/12現在)
スキルの組み合わせ方も絶妙で、私なんかよく真似させていただいてます。
素早い片手剣さばきや、弱点を的確に突くランスは必見!
突っ込みすぎて昇天されることもたびたびありますがw
そして彼のすごいところはなんといっても
ハンマーでゲリョスフラッシュを回避してしまうことです。
私なんか10回に1回成功すればいいほうですが、彼は3回に2回は
前転で回避してしまいます。
はじめてみた時はそりゃ~度肝をぬかれました。

ベルさんはお仕事が忙しいらしく最近はお見かけすることが少なくなってきましたが
とてもいい方で、ノリや付き合いも最高です。
2になったら是非初めからご一緒に育っていきたいです。

おまけ
今日のその装備も真似させていただきますw

フレキャラ紹介次回未定!!

追伸:これを見たMHフレの方どうかご協力お願いします^^

紹介の順番は私が掲載協力をたのんだ順番です。
[PR]
by nescafe_z | 2005-10-12 02:45 | MHG/P/2/Fフレキャラ紹介
モンスターハンターG キャラ紹介 フレンド編⑦
今回はMHGのフレンドのキャラ紹介第七弾です
第七弾はチャリオッツさんの紹介です^^

c0035524_16362138.jpgMHGフレンドキャラ紹介
ネーム:TYARIOTU
HR:30 モンスターハンターG
チーム:ギルドで下働き隊
メイン職種:剣士
主に使用する武器:大剣・ランス・ヘビィ
好きな武器:大剣 鬼斬破
好きな防具頭:ボーンUキャップ
好きな防具胸:なし
好きな防具腕:グラビドUアーム
好きな防具腰:イーオスSフォールド
好きな防具足:グラビドUグリーヴ
見た目重視!出会ったときからず~~とボーンキャップ系は変えてないというこだわり!
コメント酒場で静かに会議中もヨロシク

プレーを見た感想
超攻撃型のお方です。
大剣やランスやハンマーを自在に操り飛竜をバッタバッタとなぎ倒していきます。
たまに攻撃型が裏目に出て死んでしまうこともありますがw
チャリさんの華麗なランスのステップやハンマーでの的確な攻撃をご覧になりたい方は酒場で静かに会議中でモンスターハンター会議室から動画をダウンロードして見ていただければすぐにわかります。
ほんとすごいです!

チャリさんとはルイン君と同じで私のギルドに調合生活のギルド掲示板で
入隊希望をしてきて知り合ったフレンドです。
そのころからちゃぶ茶ネットというサイトを運営しており、今は調合生活ですらやってないMHの攻略動画をメインに酒場で静かに会議中を運営なさってます。
夕方メインに活動されてるので、そんなに多くご一緒できないのが残念ですが
2が発売されても一緒に楽しくハントできれば幸いです^^
(攻略動画のお手伝いもさせてくださいね^^)
ちなみにチャリさんのサイトで下記日程でオンライン動画撮影会をやるもようです
くわしくは酒場で静かに会議中まで^^

(第2回オンライン動画撮影会は終了しました)

酒場で静かに会議中★第2回オンライン動画撮影会★
■10月14日 湿地を駆ける稲妻or幻の獣を追え!(湿地は13↑幻の獣は12↓)
■10月21日 トレジャーハンティング!(HR21↑)
■10月28日 災 厄 降 臨 (HR27↑経験有無不問)

おまけ
攻略動画の撮影の時は私にカメラを多めにむけてねww

フレキャラ紹介次回未定!!

追伸:これを見たMHフレの方どうかご協力お願いします^^

紹介の順番は私が掲載協力をたのんだ順番です。
[PR]
by nescafe_z | 2005-10-11 17:10 | MHG/P/2/Fフレキャラ紹介
モンスターハンターG キャラ紹介 フレンド編⑥
今回はMHGのフレンドのキャラ紹介第六弾です
第六弾はサクラさんの紹介です^^
サクラさんは第五弾で紹介したガクさんの奥方です。
私にとっては以前勤めていた会社の先輩の奥さんです^^(そのままやんw)

c0035524_1143484.jpgMHGフレンドキャラ紹介
ネーム:Sakura
HR:30 モンスターハンターG
チーム:無所属
メイン職種:ガンナー
主に使用する武器:ライト・ランス・大剣
好きな武器:ヘビィ ディスティハーダ
好きな防具頭:ハイメタUキャップ
好きな防具胸:ハイメタUレジスト
好きな防具腕:リオハートSガード
好きな防具腰:リオハートSコート
好きな防具足:ハイメタUレギンス
名前にちなんでピンク色の装備が大好きなようです^^
コメントディアが好き^^4本が好き^^


プレーを見た感想
いつも夫婦で仲良くプレーしてます!
普段から剣士なら剣士、ガンナーならガンナーの役割をきっちり果たす方です
旦那さんと違って熱くなって突っ込むようなことほとんどありませんw
防具の組み合わせはオシャレで見た目&スキルを上手に組み合わせてます
まちがってもお尻丸出しとかキョロちゃんフェイスとかしません・・・・・たぶんw
このご夫婦はとにかく集中力がすごい!
ほしい素材のためなら・・・・・・これ以上書くと切り上げの嵐をくらいそうなので;;

実はMHはガクさんよりもサクラさんの方が先にやりたがっていたという
噂を聞いたことがありますが真相はわかりませんw
とりあえず二人はいつもいっしょで仲良くクエをなさってます。
そんなお二人だけの時間を邪魔をするかのようにクエを誘う私でした^^
たぶん2がでたら私と先を争うのはサクラさんのほう・・「うわ!!何をする~~」

おまけ
こそっとガクさんのデータのレア素材捨てちゃいなさいw

フレキャラ紹介第7弾近日公開!!

追伸:これを見たMHフレの方どうかご協力お願いします^^

紹介の順番は私が掲載協力をたのんだ順番です。
[PR]
by nescafe_z | 2005-10-10 01:46 | MHG/P/2/Fフレキャラ紹介
モンスターハンターG キャラ紹介 フレンド編⑤
今回はMHGのフレンドのキャラ紹介第五弾です
第五弾は私が以前勤めていた会社の先輩であるガクさんの紹介です^^

c0035524_23484964.jpgMHGフレンドキャラ紹介
ネーム:GAKU
HR:30 モンスターハンターG
チーム:無所属
メイン職種:剣士(ガンナーのはずでは?)
主に使用する武器:ランス・大剣・ライト
好きな武器:片手剣?メラルーツール
好きな防具頭:ディアブロUヘルム
好きな防具胸:ディアブロUメイル
好きな防具腕:ディアブロUアーム
好きな防具腰:クロムメタルSコイル
好きな防具足:クロムメタルSブーツ
普段は無口な夫婦ハンター夫!無印と違って今回は夫のがレア素材獲得率高し!
コメント御名があがめられますように

プレーを見た感想
いつも夫婦で仲良くプレーしてます!
MHはじめた時はガンナーのはずだったんですが
気がついたら剣士になってた?
普段は冷静沈着なのにクエ中熱くなって飛竜に突っ込み
玉砕シーンを何度か目撃w
本職はガンナーのはずなのでガンナーの時のが軽やかにプレーしてます。
お尻丸出しとかキョロちゃんフェイスとかファンションには疑問あり!w
そしてご夫婦お二人に言えることですが集中力がすごい!
ほしい素材のためなら・・・・・これ以上書くと狙撃されそうなで;;

ガクさんは私が以前勤めていた会社で私じゃないだれかにMHを勧められて
はじめた方です(一応私も勧めたがその時は「買わない」と一言w)
夫婦ハンターで奥さんもいっしょに楽しんでます。
以前は交代でやっていたようですが、ある日街にお二人同時にログインしてたときはビックリ!
MHのためにもう一台購入しちゃってましたw
そんなMHを愛してるご夫婦とはよく一緒にクエをします^^
たぶん2がでたら私と先を争っていっしょにクエをすることでしょうw

おまけ
夫婦円満のためレア素材は捨てちゃいなさい!w

フレキャラ紹介第6弾近日公開!!

追伸:これを見たMHフレの方どうかご協力お願いします^^

紹介の順番は私が掲載協力をたのんだ順番です。

注意:本人が辛口コメント希望だったので若干辛口コメントにしちゃいました。ゴメンナサイ;;
[PR]
by nescafe_z | 2005-10-09 00:21 | MHG/P/2/Fフレキャラ紹介
モンスターハンターG キャラ紹介 フレンド編④
今回はMHGのフレンドのキャラ紹介第四弾です
第四弾は私のリアルフレンドでもあるジョンスリーさんの紹介です^^

c0035524_1594558.jpgMHGフレンドキャラ紹介
ネーム:JhonsLee (リー)
HR:30 モンスターハンターG
チーム:無所属
メイン職種:剣士(侍)
主に使用する武器:大剣・ハンマー・ヘビィ
好きな武器:大剣 鬼斬破
好きな防具頭:レッドSピアス
好きな防具胸:暁丸・皇【胴当て】
好きな防具腕:暁丸・皇【篭手】
好きな防具腰:暁丸・皇【腰当て】
好きな防具足:暁丸・皇【具足】
超見た目重視の自称侍!ポリシーで頭は無しかピアス系!素顔は褐色の親父侍!
コメント鎧袖一触とはこの事だな!

写真は私のミスでボウガンのスコープの十字がついてます本人希望があれば撮り直します

プレーを見た感想
孤独に行動してることが多いマイペース侍!
仲間内で野良をするのは私と彼くらいかな。
本人は侍といってますが、私が思うにハンマーのがうまいように思える。
セカンドキャラ・サードキャラ育成も積極的!
上にも書いたがポリシーで頭装備をつけなかったり上半身裸で
クエにいってやられることもたびたびw
(普段からどのクエでもプロフィールに書いてある自分の好きな装備が多い)
例文コメントはいつも凝っていて語尾に「ござる」をつけたり(セカンドキャラ)
回復してもらうと「かたじけない」と徹底して侍を演じている
ある意味一番MHを楽しんでいるのは彼なのでは!

ジョンスリーさんはハナビさんとむかしからの友人でハナビさんの影響で
MHをはじめたお方です。
私とも結構趣味が似てたりもします(ガンダム好きw)
私にとってはハナビさんと同じくらい接しやすいお方ですw

おまけ
「気がついたら紅玉持ってた^^」なんてあなただけですw

フレキャラ紹介第5弾近日公開!!

追伸:これを見たMHフレの方どうかご協力お願いします^^

紹介の順番は私が掲載協力をたのんだ順番です。
[PR]
by nescafe_z | 2005-10-08 02:43 | MHG/P/2/Fフレキャラ紹介
モンスターハンターG キャラ紹介 フレンド編③
今回はMHGのフレンドのキャラ紹介第三弾です
第三弾は クマくん ルイン君の紹介です^^

c0035524_2122231.jpgMHGフレンドキャラ紹介
ネーム:KUMA RUIN
HR:30 モンスターハンターG
チーム:ギルドで下働き隊
メイン職種:剣士(クマ)
主に使用する武器:双剣・ランス・ハンマー
好きな武器:ハンマー おやすみベア
好きな防具頭:ボーンUキャップ
好きな防具胸:忍の装束・天
好きな防具腕:モノブロSアーム
好きな防具腰:ランポスUフォールド
好きな防具足:グラビドUグリーヴ
見た目重視!ボーンUとクマをこよなく愛してます。(写真の変更は要相談w)
コメントクマ・出る!


プレーを見た感想
とにかく一番楽しそうにクエをする方です。
どんなクエでもよろこんで参加してくれます^^
以前は寝落ち王でクエ中突然動かなくなりみんなで蹴ったり
切り上げたこともありましたがw
本人はクマが好きでおやすみベアをよくつかいますw
でも双剣も大好きで腕前も確かなものを持ってます。

彼がいるとクエ中明るくなります^^
その明るさをずっと持っていてもらいたいものです^^
最近お忙しいのか来る事が少なくなってるのが残念です。

ルイン君とは私のギルドに調合生活のギルド掲示板で
入隊希望をしてきて知り合ったフレンドです。
上にも書きましたがいつも楽しくクエする方なので
ぜひ今後も楽しくクエをご一緒したいです^^

おまけ
間違って紅蓮を売っちゃったことがありましたねw

金欠で紅蓮を売ってしまったそうです!

フレキャラ紹介第4弾近日公開!!

追伸:これを見たMHフレの方どうかご協力お願いします^^

紹介の順番は私が掲載協力をたのんだ順番です。
[PR]
by nescafe_z | 2005-10-07 02:52 | MHG/P/2/Fフレキャラ紹介
モンスターハンターG キャラ紹介 フレンド編②
今回はMHGのフレンドのキャラ紹介第二弾です
第二弾はディーノさんの紹介です^^
ディーノさんは第一弾で紹介したハナビさんのリアルフレンドで
私にとっては友達の友達っていうやつです^^

c0035524_40799.jpgMHGフレンドキャラ紹介
ネーム:D-no
HR:30 モンスターハンターG 
チーム:無所属
メイン職種:どっちかっていうと剣士
主に使用する武器:ランス・ライト・ヘビィ
好きな武器:ヘビィ クイックキャスト改
好きな防具頭:ガノスUキャップ
好きな防具胸:ガノスUレジスト
好きな防具腕:ガノスUガード
好きな防具腰:バトルSコート
好きな防具足:ガノスUレギンス
とってもおしゃれで色々装備をお持ちです。
スキルの組み合わせ方もうまい!!
コメント酔っ払いハンター!泡盛必須!


プレーを見た感想
今現在いっしょにやってるフレンドで、間違いなく一番うまいお方です。
死んだのをほとんど見たことありません!
みずからに試練を課したプレーが大好き^^
そしてとても付き合いの良い方です。
いつもいっしょにプレーをすると申し訳なくなるくらい粉塵や閃光玉を
つかってくれます(いつもすいません;;)
本人は一応剣士メインといってますが、ガンナーもすこぶるうまく
補助・攻撃どちらもこなします。でも成金ですw

でも!一番すごいところは!!チャットめちゃ速い!!
私が一行打つ間に五行くらいはうてちゃうほど速いです!
5倍です!!シャアザク以上です!
私なんかクエ中チャットしてるとよくレウスの突進とかくらってしまいますが
ディーノさんはほとんどそんなミスはしません。

ディーノさんは私と同じくらいにオンにいる方です。
(MH自体をはじめたのは遅めですが)
必然的に一番お世話になってます。
どうぞこれからもお世話してくださいねw

おまけ
茶色い頭のニクイ奴ドスガレオスを愛してますw

フレキャラ紹介第3弾近日公開!!

追伸:これを見たMHフレの方どうかご協力お願いします^^

紹介の順番は私が掲載協力をたのんだ順番です。
[PR]
by nescafe_z | 2005-10-06 03:10 | MHG/P/2/Fフレキャラ紹介
モンスターハンターG キャラ紹介 フレンド編①
今回はMHGのフレンドのキャラ紹介第一弾です
第一弾は私のリアルフレンドでもあるハナビさんの紹介です^^

c0035524_3435663.jpgMHGフレンドキャラ紹介
ネーム:HANABI
HR:30 モンスターハンターG
チーム:ギルドで下働き隊
メイン職種:ガンナー(でも双剣コレクター)
主に使用する武器:ライト・ヘビィ・双剣
好きな武器:双剣 ギルドナイトセイバー
好きな防具頭:ブルーSピアス
好きな防具胸:プライベートSベスト
好きな防具腕:プライベートSカフス
好きな防具腰:プライベートSフリル
好きな防具足:プライベートSタイツ
蒼い髪が黒いプライベート系に映える
(頭凛で全身ミラバル装備をよく見るw)
コメント拡散弾撃ち込むよ(^▽


プレーを見た感想
良い意味でガンナーとして大胆に攻撃するときと、
補助に徹するときの差がはげしいw
完全な仲間内でクエストするときは拡散ガンガンw(もちろん事前に告知して)
補助ガンナーのときは麻痺弾、笛、粉塵をおしみなく使用!(ありがちょ~)
本領発揮なのか双剣でいくときは乱舞の嵐!
(よくレウスに蹴られてるのを目撃w)
酔っ払っていても的確に行動するお方です!
死んだらごめ~んっていって死なないw(そういう時死ぬのが私;;)

ハナビさんは私のリアルフレンドでMHに引き込んだのも私ですw
たぶん仲間内では私の次に古くからMHをプレーしてます。
一番いっしょにプレーしてる仲間です^^

おまけ
青い装備とフルフルが大好きなのですw

フレキャラ紹介第2弾近日公開!!

追伸:これを見たMHフレの方どうかご協力お願いします^^

紹介の順番は私が掲載協力をたのんだ順番です。
[PR]
by nescafe_z | 2005-10-05 03:53 | MHG/P/2/Fフレキャラ紹介