カテゴリ:GUNDAM( 5 )
ガンダムSEED DESTINY 真の最終回を観て。
本日はガンダムSEED DESTINYの真の最終回でした。

夜中の1時50分からの放送という、よくわからん放送スケジュールでしたが

え~前回最終回を見て非常につまらないと書きましたが・・・・
今回の真の最終回を見て、一応こまかい疑問等は解決?したました。

でも、内容的には最終回に色々細かく付け足した内容でした。
というか、今回の真の最終回を本放送では尺がたりなくて
約半分カットしたのが本放送の最終回という感じでした。

ま~これは監督とその妻(脚本家)が無能だったということですね。
ガンダムSEED DESTINYは意味も無い総集編が多く、結局総集編を
4話も放送してますから、ラスト3話前に総集編入れるというのが
制作が間に合わなくなったという証拠ですね。
総集編はせいぜい2~3話で十分なので余計な1話分が
今回の最終回分てかんじです。

それと最後まで気になっていたことですが、
主人公と思われていたシン・アスカでしたが結局主人公ではなかったようです。
ただ本放送の情けない終わり方ではなく、最後のエピローグ的シーンで
ちゃんとキラ達と和解しているので救われましたね。

あと、最後のクライマックスのキラとデュランダルが対峙するシーンで
アスランが参戦してましたw
これは・・・本編ではカットされたのか?とか思うと、ますます監督や脚本家の
無能ぶりがあきらかになりますね。

一応エンディングソング中の映像が前作のSEEDからSEED DESTINYだったので
SEEDシリーズは終わりだとは思います。

前作ガンダムSEEDは監督自信もガンダム作品初監督ということもあって
意欲的な作品で、ストーリー内容も展開も良く、キャラクターやMSも
非常によくできてました。
富野ガンダムじゃないのにいいつくりだと思いましたが・・・
ガンダムSEED DESTINY思った以上に人気の出た前作SEEDのせいで、
新しさはなく、前作の人気が出た部分にたよりすぎ、
話はグダグダでストーリー展開もめちゃくちゃ;;
内容も今リメイクされて話題になってるZのパクリでMSもパクッてる始末;;
ま~富野さんほどの想像力がなく、人気のあったZをパクちゃったということね;;
果ては主人公を途中で前作の主人公に挿げ替えちゃうし・・ある意味最悪です。

結局ガンダムSEED DESTINYは前作の良さのおかげで
なんとかまとまったかんじで、お世辞にも良い作品ではなかったです。
これも監督・脚本家のせいです。ある意味駄作になりかけたということです。
ぜひ次回のガンダム作品はたとえSEDDの続編でも監督と脚本家だけは
換えてほしいものです。

いないとは思いますが監督・脚本家のファンの方たちには申し訳ありません。
ただ、これは私の思った素直な意見ですので。

最後に!
シン・アスカが救われてよかった^^(これも世論の声によってとは思いますが)


人気blogランキングへ
↑ワンクリックいただければありがたいです^^
[PR]
by nescafe_z | 2005-12-26 03:10 | GUNDAM
ガンダムSEED DESTINYネタ最終回
遂に最終回でした・・・・

つまらん!実に!何この中身の薄い内容は
展開無理やりすぎ!結末うやむやすぎ!
というかいらん総集編の嵐で尺が足りなくなってるし!
シンいらなすぎ!
「あんたはいったいなんなんだ~~!」っていうシンがなんだったんでしょうね;;
主人公ガンダム至上一番情けないやられかた
おっとそういえば先週で主役じゃなくなったんだったねかわいそう;;

新3連星は意味あったの?
イザークとディアッカの扱いはなに?
カガリはなんで急に日陰(セリフもないじゃん)?
メイリン今後どうすんの?
ムウは完全復活確定なの?

あ~もう楽しく最終回をふりかえるつもりでしたが
無理無理無理~~~!
ぐだぐだ文句しかかけそうにないので;;

やっぱりガンダムは富野さんじゃないと
まともなのが作れないのだな~と納得した作品でした。
イデオンくらい重みのある作品つくれとはいわないけどね~
巷ではZがSEEDのマネとかいっちゃてる人いるみたいだけど
話のクオリティー、MS独創性、その他すべて
SEEDがZに及ぶはずもありません!
そもそも強力な敵MSをガンダムにたよるってのが
なってない!
ジオング!ジオ!キュベレー!すばらしき敵MS!

はっきりいっておきます
ZとSEEDはまったく違う作品です!
もちろんZのが100倍良いすぐれた作品です。
見ればわかります!

あ~最後こんな文句書くつもりなかったのに;;(文字色変える気にもなれん)
ひじょうに残念な最終回でした。
も~スカパーでゲームセンターCXの再放送でもみよ~っと。
メトロイド!おもろいど!!

追加
DVD最終巻に特典40分追加らしい
そちらに期待だ!
[PR]
by nescafe_z | 2005-10-01 18:14 | GUNDAM
ガンダムSEED DESTINYネタ2
ぬはははは!
本日ラス前の放送で遂に
キラ・ヤマト完全に主役になる!!

今まで主役はなんだかんだでシン・アスカだった!
でも今日の放送のエンディングのキャストで
遂に先頭がキラ・ヤマトになっていた!

ドラマ等全部そうですがキャストの先頭は主役!!
(だからZはクワトロが主役!)
そして最終回の予告!いわゆる最後の予告でもマリューさん
明日を信じて飛べ!フリーダム!!

もう完全に主役がとってかわられた・・・・・
う・う・・・シン・アスカ悲しいすぎかも;;
さすがにこれは製作者側の考えが・・・・・
シンの声優さんもかわいそう;;

それにしてもデュランダル議長かわりすぎw
ムウもあのシチュエーションで記憶がよみがえるってのもね~
は陽電子砲を陽電子リフレクターなしでふせげるってのもすごすぎ!
あとのドラグーンはもうフィンファンネルですね!
戦艦自身をガードできるって防御面では無敵かも
今回の戦闘シーンはが一番目立ってたかな~

さ~~来週はいよいよ最終回!!
楽しみだ!ちなみに5時半からだ!!わすれるな!!!
[PR]
by nescafe_z | 2005-09-24 18:58 | GUNDAM
残念;;
楽しみにしていた
11月17日発売予定のPS2ソフト 
機動戦士ガンダムSEED 連合 vs. Z.A.F.T
ですが・・・・通信未対応というのがほぼ確定したようです;;
今更通信機能をなぜはずす;;
通信対戦が醍醐味のゲームなのに~~~

まさか!通信対応版を別にだして儲けるつもりか~~~!!
納得いかず!!

購入予定だったけど再検討ありです;;
カプコン!このごろやり方きたないぞ~~
小泉首相~郵政民営化の次は連ザフの通信対応化をぜひ~~~~~!!
[PR]
by nescafe_z | 2005-09-12 16:58 | GUNDAM
ガンダムSEED DESTINYネタ
ついに登場!!
え?なにかって?
ストライクフリーダムです!ガンダムSEEDディスティニーの
主役MS(モビルスーツ)です!

え?主役MSはディスティニーじゃないかって?
ちがいますな!

そもそも主役のシン・アスカですが歴代ガンダム主役史上
最悪キャラですな。
わがままで陰険で自分勝手で単純で・・・というかうるさい!
「あんたはいったいなんなんだ~」
おまえがなんなんだ!! さけぶことしかできないの君;;
おっとファンもいるだろうからこれぐらいでw

というか製作者側がわざとそういうキャラにしてるとしか思えませんね。
ディスティニーガンダムも性能はさすが主役メカというだけありますが・・・
顔が悪役っぽすぎます。
(それにゴットフィンガーみたいな武器は反則だろ!世界観壊すぞw)

それはなぜか・・・!
そう真の主役はやはり今回でもキラであり、だから必然的に主役MSも
フリーダムであり、ストライクフリーダムなのです!!
もちろん今回もヒロインはラクスなわけで、
けしてルナマリアステラであるはずもありません!
そして準主役はアスランであって準ヒロインはカガリであるわけです。

まーオープニングの最初にでてくるのもストライクフリーダムですし
オープニングでキラ、アスラン、シンが3人うつってる場面も真中はキラですし、提供のところも真中はキラですし・・・
やっぱどうみてもキラが主役です。

じゃーシンは何者かというと・・・ストリー進行役なのです。
歴代ガンダムで2回連続で主役はいなかったのでわざわざ
シン・アスカという進行役をつくったのだろう。

そういえば最初公式HPでストライクフリーダムの名前が
スーパーフリーダムなんていうサイヤ人みたいな名前で発表されてて・・
なんじゃそりゃ!って思ってましたが
しばらくしてストライクフリーダムって名前にかわってましたね
まーストライクフリーダムっていう名前も前作ガンダムSEEDの
旧主役MSストライクガンダムと新主役MSフリーダムをくっつけただけじゃん!て思いますがw

そういうえばエンディング曲ででてくる金色のMSですが7/23の放送ででてきましたね。
っていうMSらしくカガリが搭乗してましたが、
私はてっきりエンディング曲での前方にうつってるデュランダルのMSかと(金色ですしw)思ってました。

まーなんやかんやいいましたけど・・今現在は一応主役はシン・アスカ
でありディスティニーガンダムなんでしょう。
今後のストーリーの展開によってどうなるかわからないですが。
おもしろい展開になることを祈ります。

そしてこれはあくまでも私の意見なので、ディスティニーファンや、
シンファンの方は不快に思ったかもしれませんが、どうかお許しを。
[PR]
by nescafe_z | 2005-07-23 19:19 | GUNDAM