カテゴリ:その他のゲーム( 8 )
負け組の仲間入り?
え~このごろ衝動買いで散財してるNESCAFEです。

今回は・・・
え~と・・・・
その・・・・・


PS3の60GB版を購入してしまいました!!


そもそも、ど~してもほしかったていう訳でもなく
みんゴル5やウイイレ2008とかはやりたいな~とは思ってましたが
FF13でもでたら考えよう的な感じだったのですが・・・

雑誌で60GB版と20GB版は1月で出荷終了になるという広告を見て
さらに調べたら巷ではほとんど売ってなく、価格COMのお店やヤフオク、
さらにはアマゾンまでもボッタクリ価格しかない現状!
も~オイラの物欲魂に火がついてしまったわけです・・・
(単純でアホだな~オイラ;;)

ま~でもよくよく考えると動作音も小さいし安いし(ここが重要だね)
新型の40GB版でもいいかな~とおもったのですが
魅力あるPS3のゲームがあまりない現状PS2の互換性がまったくないのがちょっと・・・
(ゲームがないのにあんで買うんだ!ってのは言わないでw)

それで私も20GB版を買おうと決心したのですが
どこにも売っていなく、やっとみつけたのが60GB版!
高かったですが購入したわけです!

高いといっても定価より1000円ほど安かったので
ぼったくられたわけではありませんが、

ま~現在PS3はWiiやXBOX360にくらべて
性能だけ高くてソフト開発者泣かせのためタイトルも少ない
ある意味負け組ハードっぽい様相なので
私自身負け組の仲間入りなのかもしれませんが
やはり長年PS2をやってきて、なんかやっぱSONYを買ってしまったわけです。

今後どんなゲームがでるかわかりませんが
国内では勝ち組っぽいブルーレイも見れるし
PS2のゲームも若干快適にできるらしいので後悔はしてません!
(しかしWiiや360も気になる!)

ただ今回の散財でしばらくなにも買えなくなったのは事実なんだな~;;
[PR]
by nescafe_z | 2008-01-23 04:07 | その他のゲーム
MH日記だっていうのに私もしつこいな~w
MHの日記なのにしつこいようですけどこれが最後です;;

いまさらですがFF11をはじめるにあたっての条件と環境!!

①ゲーム機
プレイステーション2版
http://www.playonline.com/ff11/beginners/ps2/04.html

PS2HDD搭載タイプ、もしくは後付でHDDを増設したPS2
PS2はゲーム機なので上記環境とFF11のソフトがあり、
インターネット環境があれば100%できます。

PS2版FF11ゲームパッケージ
http://www.playonline.com/ff11/beginners/ps2/02.html


Xbox360版
http://www.playonline.com/ff11/beginners/xbox360/

噂の次世代ゲーム機Xbox360!
今現在はβテスト中ですが、ハイデフなるモノのおかげで
まちがいなく一番グラフィックは綺麗です。(TVも対応してる必要はありだけど)
βテストが終わった後、本サービスでは既存のサーバ(PS2版・WIN版)に振り分け
られる予定。

Xbox360版FF11ゲームパッケージ
Xbox360版は現在βテスト中なのでFF11ゲームパッケージは発売されてません。
β版を手に入れるにはXbox360発売記念パック購入時にもらえますが、数には
限りがある模様。


②パソコン
Windows版
http://www.playonline.com/ff11/beginners/win/03.html

正確にはWindows 2000以降のOSのパソコン.
もちろんWindows XPのがなおいい!
Windowsパソコンでもスペックが環境にみたしていなければいけません。
上記のリンク先の必須環境のところのスペックです。

Mac(マッキントッシュ)のパソコンは、たとえ最新のG5でもFF11はできません;;今後MACのCPUが Intel 製にかわるのでその後はわかりませんが。

リンク先をみても自分のパソコンが必須環境に充たしてるかよくわからない人は
下記リンク先からFF11が動くかどうかのベンチマークソフトをダウンロードして
インストール後実行してみてください。
http://www.playonline.com/ff11/multimedia/download/bench/download.html
ページの一番下のところで「同意する」を押せばダウンロードできます。

ベンチマークはHighモードLowモードがあります。
Lowモードでスコアが1000を超えればFF11は動作可能です。
ただしLowモード1000が最低動作基準なのでLowモード1000~1500位では動作しても快適にはできません。PS2版より画像も劣ります。

Lowモード2000を超えれば快適でPS2版より綺麗な画像で楽しめます。

もしLowモード4000を超えれば相当快適で綺麗なグラフィックで楽しめます。
その場合はHighモードもためしてみてください。
Highモード3000超えれば高解像度でも綺麗な画像で遊べます。
もし・・・Lowモード7000を超えた場合、もしくはHighモード5000を超えた場合は超快適でXbox360版並の画像で遊べます。

ちなみにベンチマークソフトをインストールしても起動できない
もしくは起動してもLowモードで画面がカクカクしてスコアが1000にも
満たない場合は残念ですがFF11をすることはほぼ無理です。
パソコンをパワーアップしなければなりませんが、
素直にPS2版を買ったほうがいいです。


Windows版FF11ゲームパッケージ
http://www.playonline.com/ff11/beginners/win/02.html


それで私はWindows版でやっています。
FF11中でもテレビもみれるし、MHGすらできるしね^^
(PCは複数台あるためインターネットも別でみれます)
スコアはLowモード8000 Highモード6000なので
快適にプレーしてます^^

もし!これからFF11をやろうかな~と思ってる人は参考にでもしてください^^

最後にMHをやっていてFF11もやってみたいな~と思ってる方に忠告です!
MHで野良プレーをしない、きらい、できない、という方はFF11はまず無理です!
なぜって?FF11は以前書いたLSというシステムもありますが、PTプレーはほぼ野良のためだからです。
さらにMHのようにブレイブの大チャットで気軽に募集して野良するというわけにもいきません。
(逆に言えばFF11でPTプレーしてる人はMHの野良プレーはすごく楽でしょう)
そこのところをよくお考えになって購入してください。(もったいないからね^^)
ずっとソロでやるというなら別ですが。
(改めて思うがやっぱFF11は敷居たけ~な~w)



人気blogランキングへ
↑ワンクリックいただければありがたいです^^
[PR]
by nescafe_z | 2006-01-23 04:07 | その他のゲーム
FF11はじめるにあたっての敷居 最終回
え~と2回にわたってFF11の敷居の高さや優れた点を
書いてきましたが、今回でFF11の話は最後です。

FF11ですが歴代FFシリーズと同じでジョブ(職業)があります。
ま~はじめは基本的な戦士とか白魔道士とかしかありませんが、
基本ジョブのLVが30になると、EXジョブとしてナイトや忍者とかになれます。

ただしEXジョブになるためには、それなりのそのジョブの
クエストを受けて条件をそろえなければなりません。

それで私自身やっと戦士がLV30になり、EXジョブ獲得可能になりました^^

なんといってもLV25くらいから30くらいまでがつらかった;;
PTに誘われない誘われない;;
MHのように気軽にPTを組んで2~3クエ行ってはい終わり!みたいに
手軽ならいんですが、FF11のPTはそれなりの準備が必要ですし
個々目的も違うし、なによりも!FF11では各プレイヤーキャラの
ジョブレベル差があまり多い時は経験値がまったく入りません。
なのでいっしょにPTする人はほぼ同レベルじゃないといけないので
2~3時間PT誘われ待ちなんてしょっちゅうです;;
(ソロだと敵も強いしキツイし経験値も微々たるもんですし)

ま~自分でリーダーになって誘えば、誘われ待ちの人は多いので
リーダー経験豊富の人には苦じゃないんだろうけど・・・・
リーダーってけっこうめんどいし~
狩場きめたり戦略きめたりアイテム配分きめたり・・・と
なのでリーダーになる人すくなくて誘われ待ちの人が多いのです!
私もリーダー経験ないのでもっぱら誘われ待ちですw

ま~そんなこんなでFF11も順調に進んでいき、前回書いたLSの方達も
とってもいい方が多いのでとても楽しくやっております^^

FF11!確かに敷居は高いですが、それを乗り越えた時!
すごく奥深く、楽しく、長くやれるオンラインゲームです!


はっきりいうとMHにもどる自信なし;;MHPなんてすでに先月の時点でやってないしw
タイトル変えなきゃいかんかな~;;
でも、MH2は可能であれば (家庭の事情でオンできない可能性アリ;;) もちろんオンしますよ~^^



人気blogランキングへ
↑ワンクリックいただければありがたいです^^
[PR]
by nescafe_z | 2006-01-15 16:37 | その他のゲーム
FF11はじめるにあたっての敷居②
この前の続きでFF11の話です。

以前の話ではPTにはいるのが重要で、
ただし外人さんが多いこのゲームではそこが敷居の高さのひとつと書きましたが
FF11にはMHにはないすばらしい機能があります。
それはリンクシェル(以下LS)といってMHの、私たちがやってるギルドのような
チームをゲーム内でちゃんと作れることです。

LSをするのは、まずリーダーとなるべき人がリンクパールという
アイテムをゲーム内で購入して、仲間にしたい人にくばって
そのリンクパールを装備した人は同じチームというか
仲間になることができます。(英語ですがチーム名もいれられます)
これはフレンドとは少し違い、先にも書いたように
MHでいう私的ギルドのようなものです。
このリンクパールを装備した状態だとLS仲間内だけでしゃべったり、サーチ
するのもすごく楽です。(リンクパールを外せばかくれることもできますがw)
もちろんピンチのときや、クエストを手伝ってもらいたい時なんかも
一言でお手伝いしてくれることが多いです。

私ももちろん入ってますし、ある意味MHフレンドのジョニヲさんより
手伝っていただいてます。(ジョニヲ氏は別のLSにはいってるため)

LSに入るのは、もちろん自分でリンクパールを買ってリーダーに
なってもいいですが、既存のチームに入るほうが初心者には
断然いいですね。
入り方はたまたま手伝ってくれた人とかLS勧誘にのったり
私はHPでLSをさがしてはいりましたが。
いろいろあるので、もしFF11をはじめるのであればLSに加入は、
さびしくソロってたまにPTに入ってやるより断然お得です!

おっと長くなってしまったので次回にでも・・(次回でFF11の話は最後です)


人気blogランキングへ
↑ワンクリックいただければありがたいです^^
[PR]
by nescafe_z | 2006-01-08 04:48 | その他のゲーム
FF11はじめるにあたっての敷居①
いまさらですが
FF11やってます。
最初は軽い気持ちだったんですが
MHギルドメンバーのジョニヲ氏がはまってしまい(さそったのは私なんだがw)
色々手伝ってもらったら私もはまっちゃいました。
以前さそったMというヘタレ友人は一度はじめたのですが、
すべてがヘタレなのでやめてしまいましたがw


ただFF11はMHにくらべ敷居がめちゃ高いです。
ま~逆に奥が深いのでMHみたいに寿命は短いわけではないんですけど。

FF11ですがMHみたいにソロでがんばるのはほぼ不可能です。
ソロで生きてる人は神領域なくらいです。


まず
1:最初はソロでも生きていけますがLV13くらいからいきずまります。
LVがあがらくなるのと敵が強くなり、まずひとりではきつくなります。

ここがまずやめちゃう人と続ける人ターニングポイントですね。

外人さんが多いこのゲームはMHみたいに気軽にPTに入り辛い。
FF慣れてる人には「なんで?」と思うかもしれませんが、外人さんのPTに
入るのは言葉のこともありますが、入り辛いですね。
でも、うまくPTにはいれれば気合で1日でLV13~23くらいまであげることも可能!


2:1で続けた人の次はサポジョブがとれるLV18付近が
第2のターニングポイントですね。
このサポジョブというのはメインのジョブ(戦士とか白魔道士とか)に
サポートとしてメインの半分のLVのジョブ能力を付加させることです。
もちろんメインでそのサポートとなるジョブを育てなければ
つけても意味ないですが。

それでこのサポジョブを手に入れるには3つのアイテムが必要なんですが
アイテムをあつめるのは、まずソロではめちゃきついので、
PTに入らなければ無理です。
LVをむちゃくちゃ高くするまで育てれば別ですが・・・

結局このゲームはいかにいろんな国の人とPTを円滑に組めるかが
問題なゲームなんです。


3:サポジョブがとれたら次はジュノデビューできるかがターニングポイントです。
ジュノというのはFF11の世界では中心となってる大都市でいろんな人があつまる
ところで多くの人がここを拠点にして冒険してます。
でもジョノですがLV20前後の人が簡単にいける場所ではないのです。
LV20前後でジュノに行くのは死ぬの覚悟か、だれかの助けを借りなければ
まず無理です。

おっと長くなってしまったのでまた次回に


人気blogランキングへ
↑ワンクリックいただければありがたいです^^
[PR]
by nescafe_z | 2006-01-05 19:08 | その他のゲーム
ファイナルファンタジーⅦアドベントチルドレン
c0035524_1283917.jpgファイナルファンタジーⅦアドベントチルドレン

片面2層 DVD
100分
スクウェア・エニックス
税込¥4800


FF7のエンディングから2年後が話の舞台!
セフィロスがもたらした大破壊から立ち直りつつあったミッドガルを
謎の厄災が襲う!
星痕症候群とよばれる病が人々を死にいたらしめていく、この病に呼応するかのように現れた新たなる敵!!
平和と引き換えに大事な仲間達を失い、深い自責の念に心を閉ざしたクラウドは、眼前に迫った避けようのない戦いを前に思い悩む「罪って許されるのか」

ファイナルファンタジーⅦの正統なる続編!
フルCGで最新の高速アクション!!
せつない命の物語
これを見ずにはFF7は終われない!!

というわけで早速観賞いたしました!
いやFF7をプレーしたことある人なら十分楽しめますよ。
CGのクオリティーはさすがスクエニ!すごいの一言ですね。
そんじょそこらのハリウッド映画をふつうに凌駕してます。
ストーリーは・・・ゲームでだせばよかったのに~と思ってしまいます。
死んだはず!と思ってたキャラが生きていたり(まさにガンダムSEED状態w)
あとクラウドの武器(大剣)かっこよすぎ!二刀流かと思いきや合体したり
分離してドラグーンシステムみたいになったり!!
あと一応仲間になった全キャラもでてます。(ヴィンセントかっこいい!)
エンディングシーンなんか実写さながら!
エンディングソングも私の大好きな氷室京介が歌っちゃてるし^^
ま~これ以上深くかたったら全ストーリーかいちゃいそうなのでw

FF7をプレーしてエンディングを見てやきもきした方はぜひご覧あれ!
セフィロスファンの方!セフィロスでますので見たほうがいいですよw
[PR]
by nescafe_z | 2005-09-15 12:33 | その他のゲーム
WE8LEが熱い
昨日今日とMHさぼってWE8LEをやってますが、オンラインの猛者は強い強い;;
接戦でまけるのも多いんですが3-0とか4-0とかで負けるとへこみます;;
ま~オンラインなんだから一応人間と対戦してるんですが、たまに1-0とかで勝ってると「必殺回線切り」をかましてくる輩がいます。
MHでも回線切れはちょくちょくあるのでWE8LEでも当然あるとは思いますが、なぜか私が勝ってる時にかぎって相手の回線が切れてしまうのです。
もう3回も・・・・ここまでくると意図的なような気がしてしまいます。
ま~相手が回線切れるとこちらは勝ちになるんですが、気持ちいい勝ちではないですよね;;
それと他のMHサイトでマナーがうんぬん掲示板にかかれてますが、WE8LEだと挨拶なしなんてあたりまえです。
暴言こそありませんがある意味コンピューターとやってる気分になるときがありますね;;
コナミのシステムも悪いし、MHもチャット系がFF等にくらべて貧弱ですがWE8LEはもう最悪にちかいですね、
あれでフレンドつくれるほうが不思議なくらい;;
ま~私はMHのころ(まだ現役ですが)お世話になったフレンドが1名WE8LEにもいますが、
でもゲーム自体はすごく楽しいのでしばらくはまりそうです^^
[PR]
by nescafe_z | 2005-04-07 05:37 | その他のゲーム
オンラインサッカーゲーム!
実は私はMHと出会う前はスポーツゲームメインでやってました(うまいわけではない)
MHと出会ってオンラインゲームの楽しさを味わったのですが、なんと私が以前から一番好きだったゲーム、ワールドサッカーウィニングイレブンがオンライン対戦できるようになったのです。
その名も
「ワールドサッカーウィニングイレブン8ライヴウエアエヴォリューション」
タイトル長いのでWE8LEとしますが。
でさっそくオンラインでやってみたのですが・・・・オモシロイ!!
ゲーム自体のすごさはもちろんMHよりもラグも少ないしオンラインでここまでできるんだな~と思うくらい。
オンラインでは猛者が多くあまり勝てませんが;;
もしかしたらこれからこっちがメインになっちゃうかも^^
[PR]
by nescafe_z | 2005-04-05 07:07 | その他のゲーム