カテゴリ:PC自作関連( 3 )
この休みでやっとできる!!
メインPCからゲームPCやらファイルサーバーやらすべて
入れ替え予定なのだ!

休み全部つぶしてもやってやる!!!

きっと・・・・あまったパーツでPCが数台できそうだ・・・・どうしましょ・・・
[PR]
by nescafe_z | 2008-05-12 01:55 | PC自作関連
なんとなく追加
今!メモリーのDDR3が安くなってきたぞ!

それとHitachiのSATAの500GBが8000円切ってるっていうすげ~状況!

Phenomは新しいのがでるが相変わらずの状況で死亡ぎみ・・・
クアッドはIntelのが断然性能いいしな~
今年もCore2系かな~Intel強し!って印象

でも市場在庫がなさすぎてやばい気もする・・・・

グラボは9800GX2とかGTXがでるが、なんかATI巻き返しの予感!

MACはIntelCPUになってからオリジナリティーが全く無いたんなる特殊なDOS/V機になりさがってつまらんし、デザインだけだな~Appleってもはやipodで生きてるとしかおもえん・・・

あ~NESのPCのぼやきでした。
[PR]
by nescafe_z | 2008-03-29 02:31 | PC自作関連
ゲーム用PC不調;;
mixiの日記にも書いたんですが
なんかPSUやMHFとかやってる
ゲーム専用PCのCPUFANからビビビビビ~~というすさまじ異音が・・・

なんかがFANの羽にあたってるような音なんですが
中身みるとなんもあたってないし・・・
ちなみに指でFAN止めると音が消えるし・・・

それに作ったころよりもベンチ系とかも遅くなってるし・・・
CPUFANだけの問題なんだろうか~~??

そろそろやばくなってきたかも
寿命にはまだ早いと思うんだけど

ちなみにおいらのPCゲーム専用機のスペックは

【CPU】AMD Athlon64 3800+ (2.4GHz)←こいつのFANから異音が;;
【メモリー】1GB (PC3200 512MB DDR x 2)
【HDD】240GB (たぶんSeagateのシリアルATA120GBが2台だったかな)

【VGA】ATI RADEON X800 XT (AGP)←ゲーム用PCなのにまだAGP;;
【M/B】GIGABYTE GA-K8NSNXP-939 (ソケット939 nForce3 ULTRA)
【電源】Varius 450 (WiNDy)
【OS】Windows XP Professional SP2


こんな感じ
パワー不足はいなめない微妙なスペックです;;

ちなみに私はCPUはAMD派でVGAはATI (現AMD)派です!
メインPCのほうもAMD&ATI (現AMD)


ただこのごろCPUはCore2におされ~
VGAは8800をはじめとするGeForceにおされ~で
ほし~な~と心ゆらいでしまう毎日

あ~あ少佐もちょっと前にCore2のPC買ったし
ルイン君もCore2でGeForce8600GTSのVistaのPC買ったし
俺もどうにかしたいな~;;
とくにルイン君のPCはCore2とDirectX10にも対応してるミドルレンジ最高峰の
GeForce8600GTSはギザうらやましす!(ちょっち現状でのVistaは不安だがw)

だれか~~!いらないPCパーツわけてくれ~w
[PR]
by nescafe_z | 2007-05-07 07:10 | PC自作関連