え~とMHF日記ですが・・・・・・・最終回?
お久しぶり!
え~とたいして更新してなかったMHF日記ですが今回で最後になると思います(たぶんw)
理由はMHFを引退したからです!

はや!とか思われる方もいるかと思いますが
今回のMHFは過去のMH至上最悪なしあがりになってますw
特にMH2をやったことある人はやる価値がほとんどありません!

ま~一応やめた理由を書いちゃおうかな~

①:カプコンが変にPC仕様でMOなMHを無理やりMMOっぽくしようとしたのかしらんが
モンスターの攻撃力やHPを高すぎる調整にしてるせいで
クエストがすさまじくストレスがたまるものになってしまったこと

②モンスターの調整が攻撃力やHPを高くするという安易な調整で
新モーションとか攻撃がないためまったく楽しくない。
(例:MHFの下位キリンのHPはMH2の上位キリンの倍以上w)

③そのせいでソロが大変困難でフレがいない時何もできない!というかやる気になれない!
(おもに上位)

④防具のスキルのかたよりで同じ装備だらけ(MH2より敵が強すぎなのでその辺偏りが激しい)

⑤結局8割以上MH2なので新しいおもしろさがほとんどない!

⑥新モンスターが古龍より強い設定の意味のわからなさw
さらにその古龍ですら上位装備4人で下位古龍にちょうどいいとかいう設定w

⑦なので上位古龍や新モンスター上位はそうとう廃人化して装備を整えないと倒せないwww

⑧いわゆる廃人やニートに最適な仕様になってる

⑨チーターがすさまじい数でいるw(PSUの比ではありませんww)

⑩チーターが多い理由はMHFのチート防御機能がカスすぎてPC詳しくない人でもできちゃって
あげくにカプコンはそれを特定できないヘボさw
つ~かあのシステムでなんでNPROなんだよwアホすぎw

⑪猟団が組める仕様だがほとんど利益もない(いまのところ)

⑫猟団が組めて猟団チャットがあるせいで街に人が20人くらいいても無言な街が多いw

⑬NPROアップデートのとき致命的な欠陥でユーザーのPCを破壊したのにカプコンもNPRO側も何の対応もなし(私は平気でしたが)

⑭そのとき公式掲示板が荒れたがユーザーのせいにしてだまって削除する運営w

⑮そういういろいろな不満点が多すぎてフレがほとんどこなくなったw

とま~あげればまだ100個くらいでてきそうなのでこのぐらいにしときますw

というわけで運営開始から3ヶ月たらずで引退しました!
たぶん運営自体もそう長く持たない気もするし・・・

それなのでイルミナス発売も近いしPSUに復帰しましたので次回からPSU日記復活します^^
(3ヶ月の間PSUがパワーアップしてて前衛でも楽しく遊べる仕様になってた!やるなソニチ!)
[PR]
by nescafe_z | 2007-09-25 19:47 | MHF日記
<< なんとなく書いてみたり MHFここまでやってきた感想 >>