人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気になるサイズ
MHGの定期的に配信されるイベントクエストに
幻の怪鳥というクエストがあります。
これはHR不問で防具未装備でクックと戦うというものですが、
このクックというのがむちゃくちゃちっこいクックで見た目は通常サイズクックの
半分以下ですが攻撃力はあなどれないものを持ってます。
小さいので攻撃もふつうのクックよりあてにくいし
ましてやこちらは防具未装備なので一撃死する場合もあります。
さらに怖いのがこのクエストでクックはちっこいのに
にっくきランゴスタが異様にでかくて強い!
ある意味こいつのがやっかいかもしれません。

で、なんでいまさらこの幻の怪鳥かというと以前からこのちっこいクック
サイズが気になってしょうがなかったので、この際大きさを確かめちゃおうということで
フレのガクさんの協力を仰ぎちっこいクック討伐してきました。
ちなみに今のNESCAFEだとクックは400以上討伐してるので、
キングサイズ更新でもないかぎりサイズが表示されないので、
旧MHからNESCAFEを引き継いですぐの状態で討伐。
もちろんクック討伐数が0なので1匹でも倒せばどんなサイズでも
記録されるためです。


気になるサイズ_c0035524_23103750.jpgこちらは通常のオンライン下位のクックを
倒したところ。

気になるサイズ_c0035524_23121144.jpg919.8 いたってふつうのサイズです。
標準サイズですね!!

気になるサイズ_c0035524_2315455.jpgそれでこれがガクさんに協力してもらい
落とし穴に落ちてる時倒したミニクックこと
幻の怪鳥!!!

気になるサイズ_c0035524_2318382.jpg459.9!!おお小さい!
でも見た目では半分以下くらいの大きさ
だけど数字では約半分なのね!・・・・よくよく考えると単純に大きさ1/2じゃん!
カプコン手抜き!!





というわけでこれでちっこいクックの大きさがわかりすっとしました^^
もっと回数やればもっと小さいのもいたかもしれませんが、
そんな気力ありませんでしたので;;
by nescafe_z | 2005-10-16 23:24 | MHG&P日記(終了)
<< 第一回セカンドもがんばっちゃおう~ モンスターハンターG キャラ紹... >>